コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > 防犯・防災情報 > 防災情報 > 災害への備え > 弾道ミサイルが落下する可能性がある場合にとるべき行動について

弾道ミサイルが落下する可能性がある場合にとるべき行動について

更新日:2017年5月15日

今般、北朝鮮によるミサイルの発射や核実験の可能性など、朝鮮半島における緊張感が高まっています。町民の皆様も、日頃から、政府や自治体が配信する情報に十分に注意してください。備えと、冷静な対応をお願いいたします。
ミサイル落下時のとるべき行動について、次のとおりお知らせします。詳しくは下記の「国民保護ポータルサイト」をご覧ください。

また、ミサイルが発射され、万が一、築上町に影響を及ぼすと国が判断した場合には、国から「Jアラート」による情報伝達が行われ、町民の皆様へ防災行政無線、携帯電話等への「緊急速報メール」、テレビやラジオによる緊急速報等によりお知らせします。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:総務課 地域安全係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?