コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 防犯・防災情報 > 防災情報 > お知らせ > 令和5年度 > 無線機の設置はお済みですか?(防災行政無線デジタル化)

無線機の設置はお済みですか?(防災行政無線デジタル化)

更新日:2023年5月10日

防災行政無線機の設置について

令和3年1月からの防災行政無線デジタル化に伴い、アナログ対応からデジタル対応の戸別受信機に交換を行っています。アナログ対応の無線機は、デジタル化に伴い、受信することができません。まだ交換がお済みでない方や設置が必要になった方は、ご連絡ください。

戸別受信機の取付けは、居宅等の電波の受信状況を確認しながら設置しています。受信状況によっては、外付けのダイポールアンテナの設置工事が必要となる場合があります。その際は、壁に穴を開ける工事をすることがあります。なお、戸別受信機の設置に伴い、工事費を請求することはありません。

放送内容について

放送内容をもう一度聞きたいときは、音量ボリュームの下部にある再生ボタンを押すことで録音された放送を再生できます。また、築上町のホームページで放送内容を確認することもできます。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:総務課 地域安全係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?