コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長メッセージ(緊急事態宣言の再発令を受けて)

町長メッセージ(緊急事態宣言の再発令を受けて)

更新日:2021年1月14日

町民の皆さまにおかれましては、日頃から新型コロナウイルス感染防止に対するご理解とご協力に改めて感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の急激な拡大に伴い、政府対策本部から、すでに発令されている4都県に福岡県を含む7府県を追加した11都府県に期間を2月7日までとする「緊急事態宣言」が再び発令されました。

この緊急事態宣言に基づき、町民の皆さまには、日中を含めた不要不急の外出、特に20時以降の外出は自粛をするようお願いするとともに、マスクの着用、手洗い、3密の回避など、感染防止の対策を徹底し、大切な命を守るための行動をお願いします。

すでに全国各地で感染が拡大しており、福岡県においても過去最高を更新するなど、厳しい状況です。町内でも感染者が10人となり、感染拡大が懸念されます。

感染拡大を防ぐためには、一人ひとりが感染防止への強い意識を持ち、対策を徹底することが必要です。皆さまの、ご理解・ご協力をお願いします。

なお、公的機関が発表する正しい情報に基づいて、人権に配慮した冷静な行動と患者・ご家族等の人権尊重・個人情報保護のご理解とご配慮について重ねてお願いします。

築上町長   新川  久三

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:総務課 地域安全係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?