コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > まちづくり・住まい > 都市開発 > 連携中枢都市圏形成に係る連携協約について

連携中枢都市圏形成に係る連携協約について

更新日:2017年8月2日

平成28年4月18日、北九州市と近隣16市町(直方市、行橋市、豊前市、中間市、宮若市、芦屋町、水巻町、岡垣町、遠賀町、小竹町、鞍手町、香春町、苅田町、みやこ町、上毛町、築上町)の市長・町長が一堂に会し、人口減少・少子高齢化社会においても一定の圏域人口を有し、活力ある社会経済を維持するための圏域づくりを進めるため、連携中枢都市圏「北九州都市圏域」連携協約締結式において、北九州市と、それぞれ1対1の連携協約を締結しました。

協約締結式集合写真
協約締結式集合写真

連携中枢都市圏画像
北九州圏域構成自治体

北九州都市圏域連携中枢都市圏ビジョンについて

北九州都市圏域の将来像や連携協約に基づき推進する具体的な取組をまとめた、「北九州都市圏域連携中枢都市圏ビジョン(平成28年4月)」を策定しました。
なお、本ビジョンの取組期間は平成28年度から平成32年度までの5年間とし、必要に応じ適宜見直しを行うものとしています。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:企画振興課 地域係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?