コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > 福祉 > 障がい者支援 > お知らせ > 築上町職員で障がいのある人の活躍推進計画

築上町職員で障がいのある人の活躍推進計画

更新日:2020年4月1日

「築上町職員で障がいのある人の活躍推進計画」を策定しました

築上町では、障がい者の雇用の促進等に関する法律(以下「障害者雇用促進法」という。)等に基づき、障がいのある人を対象とした採用選考の実施や、働きやすい職場環境の整備などに取り組んでいます。

令和元年6月、障害者雇用促進法の改正により、国および地方公共団体が率先して障がいのある人を雇用する責務が明示されているとともに、厚生労働大臣が作成する指針に即して、「障がい者である職員の職業生活における活躍の推進に関する取組に関する計画(障害者活躍推進計画)」を作成することとされました。

築上町で働く障がいのある職員が、能力を有効に発揮して活躍することを推進するために、「築上町職員で障がいのある人の活躍推進計画」を策定しました。

築上町職員で障がいのある人の活躍推進計画(PDF:592KB)
AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:総務課 人事秘書係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?