コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > 行政情報 > 職員人事・採用 > 役場組織の改編(新庁舎移転後)

役場組織の改編(新庁舎移転後)

更新日:2020年11月1日

新庁舎移転後、課・係の配置が変わります

築上町では、より効率的で機能的な業務体制の確立をめざし、住民サービスの向上や行政課題への対応強化を図るため、新庁舎へ移転後(令和3年1月予定)に役場組織を改編します。

各種証明書の発行窓口を統合

戸籍・住民票・印鑑証明・税証明等の証明発行窓口を一元化し、住民課と環境課を統合します。

各種証明書の発行窓口を統合

子育てと健康づくりを一体的に

子育てと健康づくりを連携して業務を行う体制を整えます。

子育てと健康づくりを一体的に

保険と福祉をひとつに

医療保険と社会福祉・高齢者福祉業務を集約し、保健福祉部門の連携強化を図ります。

保険と福祉をひとつに

行財政改革推進のため企画振興課と財政課の再編

限りある資源を有効に活用するための行政改革、町の総合的な企画・計画を行う部門を企画振興課から財政課へ移管し、財政部門と連携しながら行財政改革を進めていきます。

行財政改革推進のため企画振興課と財政課の再編

支所機能縮小による総合管理課の廃止

新庁舎完成後、支所にある部署を本庁に集約するため、支所を管理する総合管理課を廃止。
新庁舎移転後、支所業務は証明書の発行窓口のみとなります。

支所機能縮小による総合管理課の廃止

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:総務課 人事秘書係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?