コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > 行政情報 > 計画・資料 > 行政改革 > 役場組織の改編(平成31年4月1日付)

役場組織の改編(平成31年4月1日付)

更新日:2019年2月7日

より機能的な組織体制を整備するため、平成31年4月1日付で役場組織の「改編」をします。

町のPR、産業振興を図るために

観光・広報部門を企画振興課に統合し、効果的な情報発信、町の魅力発信を行います。
また、商工・企業誘致関係業務を産業課に統合し、産業振興の強化を図ります。

災害から生命・財産を守る地域安全対策の強化を図るために

近年、全国各地で災害等が発生し、築上町でも特別警報が発令されるなど災害発生の可能性があります。住民の皆さんの生命・財産を守るため、総務課の消防・防災・防犯・交通安全等関係業務と、企画振興課の基地対策関係業務を統合し、地域安全関係業務の強化を図ります。

事務の円滑化・効率化、住民サービス向上を図るために

上水道課と下水道課を統合し、連携して業務を行うことができる体制を整えます。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:総務課 人事秘書係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?