コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > 行政情報 > 職員人事・採用 > 職員採用 > 過去の職員採用試験 > 令和3年度職員採用試験 > 令和3年度築上町職員採用試験(令和4年4月採用)募集【文化財技師】

令和3年度築上町職員採用試験(令和4年4月採用)募集【文化財技師】

更新日:2021年11月11日

注:申込受付は終了しました。

令和3年度築上町職員採用試験(令和4年4月採用)【文化財技師】を実施します

情熱が築上町の未来をつくる

地域に根ざし、町民と地域活動などでより良いコミュニケーションを図り、町民と協力して町づくりに取り組もうとする職員を募集します。

町民のみなさんや先輩職員と一緒に新しいまちづくりに挑戦してみませんか?たくさんの方のご応募をお待ちしています

試験区分・受験資格・採用予定者数

試験区分 受験資格
採用予定者数
文化財技師D
昭和62年4月2日以降に生まれた人で大学において考古学を専攻し修了した人(令和4年3月末までに修了見込みの人を含む)またはこれと同等の資格を有する人 1名程度 
注意事項
地方公務員法第16条の各号のいずれかに該当する人は受験できません。
  1. 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終えるまで、または、その執行を受けることがなくなるまでの者
  2. 築上町職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
  3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法または、その下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者
日本国籍を有しない人については、下記のいずれかに該当する人は受験できます
  1. 出入国管理及び難民認定法による永住者(令和4年4月1日までにその資格を取得見込みの人を含む)
  2. 日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法による特別永住者(令和4年4月1日までにその資格を取得見込みの人を含む)
    注:任用に当たっては、「公権力の行使又は公の意思形成への参画に携わることはできない」とする公務員に関する基本原則に基づくことになります。
採用予定人員は、今後変わることがあります。

試験日時・試験会場

試験日 試験科目 試験会場
令和3年11月15日(月曜日)まで郵送提出 事前課題  
令和3年11月20日(土曜日) 総合適性検査
専門試験
実技試験
築上町役場本庁
(築上町大字椎田891番地2)
令和3年11月21日(日曜日) 面接試験
  • 日程などの詳細については、別途通知します。
  • 11月17日(水曜日)までに通知が届かない場合は、総務課人事秘書係までご連絡ください。

受付期間

令和3年10月8日(金曜日)から令和3年11月9日(火曜日)
8時30分から17時00分(土日、祝日を除く)

注:なお、郵送の場合は、11月9日(火曜日)までに必着し、書類が完備しているものに限ります。

提出書類

試験申込書、職務経歴書(職務経歴なしの場合は不要)、エントリーシート、事前課題(築上町の歴史について)

  • 事前課題は11月15日(月曜日)までに郵送で提出してください。

申込・お問い合わせ先

築上町役場 総務課 人事秘書係
〒829-0392  福岡県築上郡築上町大字椎田891番地2
 電話番号:0930-56-0300(内線305・306)

合格者の発表

令和3年12月中旬予定

掲示場所

築上町役場(本庁掲示場および築上町ホームページに掲載します。)

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:総務課 人事秘書係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?