コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > 行政情報 > 統計調査 > 令和3年経済センサスー活動調査

令和3年経済センサスー活動調査

更新日:2021年5月1日

令和3年経済センサス-活動調査にご協力お願いします

令和3年6月1日(火曜日)を調査期日として、令和3年経済センサス-活動調査を実施します。

調査の対象となる事業所および企業には、統計調査員が調査書類の配布に伺いますので、ご協力をお願いします。

調査の目的

経済センサス-活動調査は、統計法に基づき5年ごとに実施する、国の最も重要な統計調査の一つです。

経済センサスとは、我が国の全産業分野における事業所および企業の経済活動の状態を全国的および地域別に明らかにするとともに、事業所および企業を対象とする各種の統計調査を行う際の基礎となる母集団情報の整備を図ることを目的としています。

調査の対象

6月1日現在、全国にあるすべての事業所および企業(個人経営の事業所を含む)が対象です。

調査の方法

調査書類の配布

5月中旬から、調査員が調査対象の事業所を訪問し、活動状況の確認および調査の説明、調査書類の配布に伺います。

回答方法

  1. インターネット
  2. 調査員による調査票(紙)の直接回収

インターネット回答期限

令和3年6月8日(火曜日)

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染防止のため、ご回答は、可能な限りインターネットでお願いします。インターネット回答の利用方法は、調査票と一緒にお配りする「インターネット回答利用ガイド」をご覧ください。

注意事項

秘密の保護

すべての情報は統計法(平成19年法律第53号)により保護されます。回答いただいた内容は統計作成の目的以外(税の資料等)には絶対に使用しません。

報告の義務

経済センサス-活動調査は統計法(平成19年法律第53号)に基づいた回答義務のある調査(基幹統計調査)です。お手数をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

かたり調査にご注意ください

経済センサス-活動調査をよそおった「かたり調査」にご注意ください。「かたり調査」は、統計調査の実施を妨げるだけでなく、詐欺やその他の犯罪にもつながりかねません。

問い合わせ先

福岡県庁  調査統計課  調査第三班

電話:092-643-3188

築上町役場  総務課  行政係

電話:0930-56-0300

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:総務課 行政係
    電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?