コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > 各種一覧 > 観光一覧 > ふるさと公園広場

ふるさと公園広場

更新日:2021年1月12日

アクセス東九州自動車道築城インターから車で5分
県道58号線に隣接。
駐車場駐車場あり(無料)
お問合せ先築上町役場 まちづくり振興課
電話番号:0930-56-0300
備考ゲートボール場に隣接して芝生広場もあります。
  • ふるさと公園1の画像

    ふるさと公園1

  • ふるさと公園2の画像

    ふるさと公園2

  • ふるさと公園3の画像

    ふるさと公園3

県道58号線(椎田勝山線)沿いの公園。県道を挟んで向かいに築上町役場築城支所がある。コンパクトにまとまった公園で、野外ステージもある。

ちょこっと休憩できる東屋などもあるので、ドライブの途中で、お弁当を広げてみるのはいかがだろうか。公園内の小道を軽くウォーキングして体をほぐすにも、格好の大きさの公園である。

県道を挟んで向かい側には、屋根付ゲートボール場(室内ゲートボール場)の「すぱーく築城」があり、老若男女がゲートをねらってプレーしている。

少年少女にもゲートボールの指導をしているので、気軽に声をかけてみよう。笑顔で教えてもらえるよ。ゲートボールは、戦略のスポーツでもある。

周辺案内図

地図はドラッグ操作でスクロールします。

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?