コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > 各種一覧 > 観光一覧 > パークゴルフ場

パークゴルフ場

更新日:2017年9月7日

アクセスJR築城駅から車で約25分。
東九州自動車道築城インターから車で20分。
駐車場駐車場あり(無料)
お問合せ先築上町役場 生涯学習課
電話番号:0930-52-0001
開場9時から17時まで
毎週月曜日は休場となります。
ただし、月曜日が祝日の場合は開場し、その翌日が休場となります
利用料金大人(町内の方):400円
大人(町外の方):500円
小中高生(町内の方):300円
小中高生(町外の方):400円
用具使用料:100円
  • パークゴルフ場1の画像

    パークゴルフ場1

  • パークゴルフ場2の画像

    パークゴルフ場2

  • パークゴルフ場3の画像

    パークゴルフ場3

パークゴルフは、クラブ1本とボール1個があれば、だれでもすぐに楽しめるスポーツです。ボールを打って、カップに入れるだけ。シンプルなのがとても良い。

世代を超えて遊べる楽しさ、自然の中で汗を名が節爽快さ。体力の差、上手と下手の差が少なく、しかも奥深さのあるところが魅力でしょうか。みどりの芝生、青い空が広がるコース。爽快にボールを打つ音を響かせ、自然に親しみながらコースをまわる。はじける笑顔が、そこにある。

本格的なスポーツとして競技もできれば、遊び感覚のゲームもできるパークゴルフ。あなたも一度体験してみませんか。

クラブ、ボール、ティ。道具はこれだけ!

ボールはプラスチック製で、直径6センチメートル、重量80キログラムから95キログラム。色は白、赤、青、黄、橙色など、カラフル。

ティは、ボールを乗せる台のことで、各ホールの第1打に使用します。材質の指定は特になく、高さ2.3センチメートル以下のものであればOK。

そのほか、ボールを一時拾い上げるとき、その位置を示すためのマークかコインを一つ用意しましょう。

1ラウンド18ホール、パー66で遊びます。

パーとは、基準打数のことです。1ホールの距離は、100メートル以内、パー3からパー5に設定されています。
ボールを入れるホール(カップ)の大きさは直径20センチメートル程。中央にピンが固定されています。
(IPGAルール より)

周辺案内図

地図はドラッグ操作でスクロールします。

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?