コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > スポーツ・文化 > スポーツ施設 > 築上町築城海洋センター体育館

築上町築城海洋センター体育館

更新日:2020年4月1日

住所福岡県築上郡築上町大字安武1356番地6
電話番号0930-52-2780(ファクス兼用)
ファクス番号0930-52-2780
アクセスJR日豊本線築城駅から車で8分位
東九州自動車道築城インターから車で6分位
コミュニティバス(100円)「築城グラウンド」から徒歩で4分位
路線名【築城巡回線】
駐車場指定駐車場はありませんが、施設敷地内に30台程度の駐車可能なスペースがあります。(うち身障者用駐車場1台)
開館時間9時から22時まで
注:受付時間は、日曜日を除く開館日の8時30分から17時まで
休館日毎週月曜日
(月曜日が祝日の時は、翌日以降の平日)
12月29日から翌年1月3日まで
  • 築上町築城海洋センター体育館の画像

    築上町築城海洋センター体育館

館内見取図

築上町築城海洋センター体育館見取図

使用料

利用施設 利用単位
時間
使用料
町内
使用料
町外
照明料
アリーナ全面 60分 400円 840円 400円
アリーナ3面 60分 300円 630円 300円
アリーナ2面 60分 200円 420円 200円
アリーナ1面 60分 100円 210円 100円

注:利用時間に60分未満の端数があるときは、60分とする。

注:バトミントン1コート分を1面としています。バスケットコート及びバレーコートとして使用する場合は2面が必要です。

注意事項

施設は、来た時と同じ状態で戻してください。
使用時間は、準備・片付け等の時間を含めた時間で申請してください。
申請を変更される場合は、再度申請してください。
その他、係員の指示に従ってください。

利用について

注:利用については、3日までに申請が必要です。

以下の項目に該当する利用は認められません。

  1. 築上町海洋センター条例に違反したとき。
  2. 利用許可の申請に偽りがあったとき。
  3. 利用許可の条件に違反したとき。
  4. 公の秩序を乱し、又は風俗を害するおそれがあると認められるとき。
  5. 施設又は設備を破損するおそれがあるとき。
  6. 築上町暴力団排除条例第2条で定める暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有すると認めるとき。
  7. その他海洋センターの管理運営上支障があると認められるとき。

申込方法

注:受付は築上町築城海洋センター体育館で行っています。

  1. 築城海洋センター体育館に空き状況等を確認していただき、仮申請してください。(電話での確認も可能)
  2. 築城海洋センター体育館にお越しいただき、「築上町海洋センター利用申請書」に必要事項を記入し提出してください。

使用料の支払方法

  1. 所定の納付書をお渡しします。
  2. 各体育施設では、現金の取扱いができませんので、お手数ですが、役場本庁か支所の会計、または指定の金融機関に納付書を持参し、使用料をお支払いください。

バリアフリー

1階は、スロープがあります。

トイレ

1階に男性用・女性用

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

周辺案内図

地図はドラッグ操作でスクロールします。

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?