コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > 相談・窓口 > 消費者 > 消費者行政に関する首長の意思表明

消費者行政に関する首長の意思表明

更新日:2018年6月12日

町長の写真

消費者を取り巻く環境は、少子高齢化の進行、情報化の進展、消費生活のグローバル化等により変化し、それに伴い、消費者の意識や行動、消費者トラブルや消費者被害等も変化しています。

特に、スマートフォンの普及等を背景とした幅広い年齢層でのインターネットトラブルや高齢者を狙った悪質商法をはじめ消費者トラブルがあとを絶ちません。

築上町では、こうした消費生活に関する消費者からの苦情や問い合わせに対応するため、行橋市・みやこ町と共同で「行橋市広域消費生活センター」を設置し、専門相談員による相談体制の確保に努めています。

これからも、町民の皆様が安心して暮らせる地域社会づくりを目指し、地域や関係者の皆様との連携を深めながら悪質商法を排除するとともに、これまで整備してきた消費者行政を後退させることなく、自立した賢い消費者の育成に取り組んでまいりたいと考えています。

平成30年3月23日

築上町長 新川久三

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:産業課 商工係
  • 電話番号:0930-52-0001
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?