コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
LINEアイコン
facebookアイコン

トップページ > 行政情報 > 計画・資料 > 行政改革 > 事務事業評価 > 事務事業評価結果の公表

事務事業評価結果の公表

更新日:2025年11月21日

築上町では人口減少の進展と慢性的な町財政の硬直化を受け、令和6年度から事務事業評価制度を導入しました。本町の財政健全化は喫緊の課題ですが、全ての事業の歳出を一律に削減して、未来に種をまいたり、町の魅力を高めたりするための事業までも規模を縮小することは避けなければなりません。

そのため、歳出総額については抑制する一方、町にとって特に優先度の高い事業についてはこれを重点化することで、メリハリのある予算編成を実現する必要があります。

ここでは、町が実施した事務事業評価の結果を公表します。この事務事業評価の結果は、翌年度予算の編成にも反映させることとなります。町民の皆様におかれましては、本町の行財政運営にご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

令和6年度

令和7年度

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:企画財政課 企画計画係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?