コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > スポーツ・文化 > ギラヴァンツ北九州フレンドリータウン > お知らせ > 令和3年度 > ギラヴァンツ北九州を応援しよう!

ギラヴァンツ北九州を応援しよう!

更新日:2021年9月17日

頑張れ!ギラヴァンツ北九州

コラボ法被

築上町は、スポーツの振興や地域の活性化を目的として、プロサッカーチーム「ギラヴァンツ北九州」とフレンドリータウン協定を結んでいます。 

9月14日、ギラヴァンツ北九州の事業本部副本部長である北出尚大さんが、役場に訪れ、世界的に有名な漫画家「松本零士さん」の代表作品「銀河鉄道999」をモチーフにした「銀河鉄道999コラボ法被」を寄贈しました。

8月に開催された「ギラヴァンツサマーフェスティバル2021」の入場特典として配布した「銀河鉄道999コラボ法被」は、北九州市漫画ミュージアムとのコラボで製作。前面は北九州市漫画ミュージアムとギラヴァンツ北九州のロゴが入っており、背中には、「銀河鉄道999」のメーテルや星野鉄郎、999号(スリーナイン号)がデザインされています。

町民一体となって、ギラヴァンツ北九州を熱く楽しく応援しましょう!

(注:写真撮影時のみマスクを外しています。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:生涯学習課 スポーツ振興係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?