コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > スポーツ・文化 > スポーツ > スポーツ教室 > 令和元年度 > 障がい者スポーツ教室(水泳・マリンスポーツ)を開催しました!

障がい者スポーツ教室(水泳・マリンスポーツ)を開催しました!

更新日:2019年9月27日

障がいのある方が水に親しみ、スポーツの楽しさを体験できる教室を開催しました。

築上町教育委員会は、県内でも数少ない取り組みである障がい者スポーツ事業を平成28年度から実施しており、来年度以降も継続的に事業を展開していきたいと考えています。

知的障がい者水泳教室

知的障がい者水泳教室

7 月22日~ 8 月26 日(毎週月曜日)の全5 回、築城海洋センタープールで、専門指導員の指導により知的障がい者水泳教室を開催しました。
今年で4 回目となり、今年度は昨年度に引き続き、築上町教育委員会主催事業として開催し、当日は5 名の方が参加しました。1 回目から参加されている方もいて、徐々に水に慣れ、楽しく水泳を学ぶ姿が見られました。

障がい者マリンスポーツ体験教室

障がい者マリンスポーツ体験教室

8月4日、築城海洋センタープールで、町内在住の知的障がいのある方を対象に障がい者マリンスポーツ体験教室を開催しました。
4年目の開催となる今年度は、10名の参加があり、今年初めてカヌーに乗る方もいましたが、皆さんの楽しそうに漕ぐ姿が見られました。教室の最後には双子池にて救助艇乗艇体験を行いました。

 

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:生涯学習課 スポーツ振興係
  • 電話番号:0930-52-0001
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?