コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > 子育て・学び > 入園・入学 > 認可保育所(園) > お知らせ > 緊急事態宣言期間終了に伴う保育所(園)及び放課後児童クラブの対応について

緊急事態宣言期間終了に伴う保育所(園)及び放課後児童クラブの対応について

更新日:2020年5月18日

緊急事態宣言期間終了に伴う保育所(園)及び放課後児童クラブの対応について

  令和2年5月14日付で新型コロナウイルスに対応する緊急事態宣言の対象地域から福岡県が除外されました。それに伴い、保育所(園)及び放課後児童クラブにおいては、通常時の運用に切り替えさせていただきます。これまでご家庭での保育にご協力いただいたことに感謝申し上げます。

  なお、今後も感染リスクを減らすため、現在実施している保育料の日割り措置については継続いたします。保育料の日割り措置の対象者、期間等は下記のとおりです。ご家庭での保育が可能な方については、引き続きご協力をお願いいたします。

保育料の日割り措置の対象者

築上町内の保育所(園)及び放課後児童クラブを利用する保護者のうち、ご家庭での保育が可能な方

保育料の日割り措置の対象期間

令和2年4月8日から令和2年5月31日まで

注:保育料計算方法等については、変更はありません。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:福祉課 子育て支援係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?