コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 子育て・学び > 子育て支援 > 子育てに関する相談 > 障がい児相談支援

障がい児相談支援

更新日:2021年3月26日

児童発達支援事業や保育所等訪問支援等の障がい児通所支援サービスを利用する際に、障がい児支援利用計画等の作成を行います。障がい児通所支援サービス開始後、一定期間ごとにモニタリングを行う(継続障がい児支援利用援助)等の支援を行います。

対象者

原則として、築上町にお住まいで障がい児通所支援(児童発達支援、保育所等訪問支援、放課後デイサービス)の利用を希望する児童とその保護者

利用方法と流れ

  1. ご希望の方は、築上町保険福祉課にお問い合わせください。利用方法等について説明いたします。
  2. 担当させていただく相談支援専門員が、保護者・ご本人とお話させていただき、現在の状況、希望サービス内容等をお伺いします。
  3. 相談支援専門員が計画を作成します。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:保険福祉課 障がい者支援係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?