コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 防犯・防災情報 > 交通安全 > 年末の交通安全県民運動

年末の交通安全県民運動

更新日:2020年12月11日

年末の交通安全県民運動を実施します

交通安全県民運動は、県民一人ひとりが交通ルールを守り、正しい交通マナーを実践することによって交通事故を防止するのを目的として、県内各地域で一斉に行われています。

一人ひとりが協力して、交通事故のない社会を目指しましょう。

期間

令和2年12月11日(金曜日)~12月31日(木曜日)

運動の重点

今年度は、交通安全の取り組みの中で、特に運動の重点を次のとおり位置づけています。

飲酒運転の撲滅

「飲酒運転は絶対しない、させない、許さない、そして見逃さない」ことを徹底しましょう。

子どもと高齢者の交通事故防止-横断歩道のマナーマップ運動の推進-

横断歩道が近くにある場所では、横断歩道を渡りましょう。
夕暮れ時、夜間など暗い時間帯に外出する際は、明るい服装や反射材用品を身につけましょう。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:総務課 地域安全係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?