コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > 行政情報 > 町長の部屋 > 町長メッセージ > 町長メッセージ(緊急事態宣言の解除を受けて)

町長メッセージ(緊急事態宣言の解除を受けて)

更新日:2021年3月1日

政府対策本部会議は、2月28日をもって、福岡県を緊急事態宣言の対象区域から解除することを決定しました。これまで、町民の皆さま及び事業者の皆さま、医療従事者の皆さまのご理解とご協力、そしてご尽力に心から感謝申し上げます。

新規陽性者数は減少傾向が続き、病床使用率もピーク時に比べると大きく改善していますが、国及び県の基本的対処方針に基づき、また、町内における新型コロナウイルス感染症の発生状況に鑑み町民及び事業者の皆さまに対する要請を継続せざるを得ない状況にあります。

現在、町内公共施設の利用時間を短縮しておりますが、3月7日(日曜日)までは、利用時間を短縮する措置を継続したいと思います。

新規陽性者を減少させ、感染の再拡大(リバウンド)を防ぐためには、一人ひとりが感染防止への強い意識を持ち、自身や大切な人を守るための取組みや対策を徹底することが必要です。

町民の皆さまには、引き続きご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

築上町長  新川  久三

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:総務課 地域安全係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?