築上町
「うみ まち さと やま」と「ひと」が奏でるハーモニー
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 子育て・教育・スポーツ > 教育委員会 > 築上町教育大綱

築上町教育大綱

築上町教育大綱を策定しました。

築上町教育大綱とは

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」が一部改正され、地方公共団体の長は、地域の実情に応じて地方公共団体の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱を定めることになりました。
築上町教育大綱は、今後5年間の築上町の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策について、その目標や施策の基本的な方針となるものです。

大綱の策定について

町では大綱の策定にあたり、町長と教育委員会で構成される「築上町総合教育会議」を開催して協議し、築上町第2次総合計画との整合性を図り、町長が「築上町教育大綱」を策定しました。

大綱の概要

「郷土への誇りと夢をもち、こころ豊かにたくましく、未来を拓く人づくり」を基本目標に、6つの基本方針を定め、教育・学術及び文化の振興に関する取り組みを進めます。

大綱の期間

平成29年度~平成33年度(5年間)

ダウンロード

下記から、内容をご覧いただけます。
築上町教育大綱(PDF:693KB)

 

このページに関する問い合わせ先

部署名:学校教育課 学校教育係
電話番号:0930-52-0001

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いします。
情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。