築上町
「うみ まち さと やま」と「ひと」が奏でるハーモニー
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 暮らし > お知らせ > 築上町奨学金貸付の申請受付について

築上町奨学金貸付の申請受付について

築上町奨学金貸付要領

築上町では、経済的理由により就学困難な学生に対して学資を貸付ける制度があります。
貸付内容は、下記のとおり大学生と短期大学生のみが対象です。

区分貸付人員及び金額
人員1人あたりの月額
・大学(修学年限4年)
・短期大学(修学年限2年)
6人 45,000円

対象者

●申請者本人又は保護者等が町内に3年以上在住している方
●大学、短期大学に進学(在学)する方で、独立行政法人日本学生支援機構(旧日本育英会)の収入基準に該当する方
●独立行政法人日本学生支援機構(旧日本育英会)やその他の団体から、奨学金の貸与を受けていない方

成績要件

高校2から3年の成績(評定平均)が3.5以上

貸付金利子

無利子

奨学金返還

卒業の年の翌年から毎月6月及び12月に半年賦等償還により返還

提出書類

奨学金貸与申請書
世帯調査書・・・町住民課において証明又は「住民票(世帯全員、本籍地記載のもの)」
所得証明書・・・町税務課において証明又は「所得課税証明書(世帯全員)」
保証書・・・連帯保証人が記載すること 実印を押印「印鑑証明書」を添付
      200円の収入印紙を貼り、申請者が割り印すること
      ※連帯保証人が別生計の場合は「所得証明書(個人)」を添付
調査書・・・卒業高校において記入証明(継続申請の場合は提出不要)
在学証明書・・・現在通学している大学及び短大からもらう

申込期間

6月11日(月曜日)から6月22日(金曜日)

このページに関する問い合わせ先

部署名:学校教育課 学校教育係
電話番号:0930-52-0001

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いします。
情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。