築上町
「うみ まち さと やま」と「ひと」が奏でるハーモニー
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 暮らし > お知らせ > 築上町第2有機液肥製造施設について(ご案内)

築上町第2有機液肥製造施設について(ご案内)

築上町有機液肥製造施設横に、町農産物の安定的生産と農家の収入向上を目標に町全体のし尿の有効利用及び経費節減を図るべく築上町第2有機液肥製造施設を竣工いたしました。

本町では、現在、築上町バイオマスタウン構想に基づきし尿・浄化槽汚泥を原料とし有機液肥を製造し、活用する地域資源の循環利用を行っております。よりいっそう多くの農家の皆様が積極的に有機液肥を利用していただき、安心した食材をもってして自家消費などの食育活動の益々の発展を期待しております。

施設概要

第2有機液肥製造施設
 
所  在  地: 築上町大字湊1310番地

建設工事費: 890,127,360円(防衛施設周辺民生安定施設整備事業補助金を活用)

配  置  図:ページ下部に掲載

また、当該施設竣工に先がけて11月27日(月曜日)に落成式を開催いたしました。

配置図

問い合せ先

築上町役場 環境課 環境係(施設管理に関して)
電話0930-52-0001(内線155)

築上町役場 産業課 資源循環係(施設運営に関して)
電話0930-56-0300(内線273)

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いします。
情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。