築上町
「うみ まち さと やま」と「ひと」が奏でるハーモニー
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 暮らし > 注意喚起 > 高濃度PCB廃棄物の処分期間について

高濃度PCB廃棄物の処分期間について

高濃度PCB廃棄物処分期間の終了が迫っています。
絶縁油等としてPCB(ポリ塩化ビフェニル)が仕様されている電気機器は、法律で下記期間内に処分する事が義務付けられています。
期間内の適切な処分にご協力ください。

処分期限
平成30年3月31日まで 高濃度PCB含有変圧器・コンデンサー等
平成33年3月31日まで  高濃度PCB含有安定期・汚染物等

○PCBは人体に有毒な物質です。
○期間内に処分しない場合は行政処分の対象となります。

※詳細は関連ファイルのチラシをご確認ください。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

部署名:環境課 環境係
電話番号:0930-52-0001

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いします。
情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。