築上町
「うみ まち さと やま」と「ひと」が奏でるハーモニー
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 暮らし > お知らせ > 7月は「愛の献血助け合い運動月間」です。

7月は「愛の献血助け合い運動月間」です。

毎年夏季は、長期休暇などにより、学校や企業、団体などからの献血への協力が得にくくなります。
しかし、輸血用血液製剤は長期間保存ができないため、年間を通じて安定的に確保することが大切です。
そのため、7月1日から31日までの1か月間、「愛の献血助け合い運動」が全国各地で実施されます。
この機会に、献血に関するご理解と、定期的な400ml献血へのご協力をお願いいたします。

築上町での献血について

〇日時 平成30年8月20日(月曜日)10時00分~13時00分/14時00分~15時30分(予定)
〇場所 メタセの杜

献血内容

〇採血量:400ml
〇年齢:男性17歳~69歳、女性18歳~69歳(65歳以上の方は60~64歳までの間に献血経験がある方に限ります。)
〇体重:男女とも50kg以上
※献血カードをお持ちの方は、「献血補法別の次回献血可能日」をご確認の上、ご協力をお願いします。
※問診や医師の判断等で献血をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

このページに関する問い合わせ先

部署名:住民課 健康増進係
電話番号:0930-52-0001

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いします。
情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。