築上町
「うみ まち さと やま」と「ひと」が奏でるハーモニー
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 暮らし > お知らせ > 平成30年度築上町職員採用試験(平成30年10月採用)募集案内

平成30年度築上町職員採用試験(平成30年10月採用)募集案内

※申込受付期間は終了しました。
 
平成30年度築上町職員採用試験(平成30年10月採用)募集要項

募集要項の詳細等は、ページ下部からダウンロードできます。【ページ下部へ】

1.試験日  

  • 第一次試験   平成30年 6月24日(日曜日)
  • 第二次試験   平成30年 7月29日(日曜日) 

2.職種・採用予定人員・受験資格

職種採用予定人員受験資格と求める人材
事務職 A 2名程度 【社会人経験枠】
昭和53年4月2日以降、平成7年4月1日までに生まれた人で民間企業等で5年以上(平成30年3月末時点)の勤務経験を有し、町民と一緒に町づくりに取り組みたい熱い意欲を持っている人

【キラリ枠】
昭和53年4月2日以降、平成7年4月1日までに生まれた人でキラリと光る「特技」、「努力して打ち込んできたこと」を築上町のために生かしたい熱い意欲を持っている人
保育士 B 1名程度
昭和58年4月2日以降に生まれた人で、保育士又は幼稚園教諭としての職務経験が通算して1年以上ある保育士資格を有する人
  

※事務職Aについては、採用となった場合に町内に居住が可能な方とします。
注1:地方公務員法第16条の各号のいずれかに該当する人は受験できません。

  1. 成年被後見人又は被保佐人。
  2.  禁固以上の刑に処せられ、その執行を終えるまで、または、その執行を受けることがなくなるまでの者。
  3. 築上町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者。
  4. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法または、その下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者。

注2:日本国籍を有しない人については、出入国管理及び難民認定法による永住者(平成30年10月1日までにその資格を取得する見込みの人を含む)、日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法による特別永住者(平成30年10月1日までにその資格を取得する見込みの人を含む)任用に当っては、「公権力の行使又は公の意思形成への参画に携わることはできない。」とする公務員に関する基本原則に基づくことになります。

注3:採用予定人員は、今後変わることがあります。

注4:受付後の職種変更はできません。

申込受付期間

  • 平成30年5月21日(月曜日) から 平成30年6月11日(月曜日)

上記期間中の8時30分から17時まで。(土曜日、日曜日、祝日は除く)  
 

合格者の発表

平成30年8月下旬

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

部署名:総務課 人事秘書係
電話番号:0930-56-0300

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いします。
情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。