築上町
「うみ まち さと やま」と「ひと」が奏でるハーモニー
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 暮らし > お知らせ > 平成30年豪雨災害義援金箱の設置について

平成30年豪雨災害義援金箱の設置について

平成30年7月6日からの断続的な大雨により、被害を受けた被災者への救護の一助として、 築上町では下記のとおり義援金箱を設置します。 皆様のご協力をお願いします。

義援金名

平成30年7月豪雨災害義援金

義援金団体の名称および代表者

築上町町長 新川 久三

所在地

福岡県築上郡築上町大字椎田891番地2

設置期間

平成30年7月10日(月曜日)~平成30年12月21日(金曜日) 8時30分~17時00分 ※土日祝日除く

設置場所

  • 築上町役場 本庁1階窓口
  • 築上町役場 支所1階窓口

義援金の取扱い

集まった義援金は、被災地に送金し、被災者へ配分されます。
送金先は、今後検討致します。

義援金の控除について(協議中)

・2000円以上の義援金は、所得税の寄付金控除(所得控除)および個人住民税の寄付金税額控除の対象となります。
・控除証明書が必要な方は、2000円以上の義援金を行う前に、事前に本庁2階の総務課行政係または、支所総合管理課まで、ご連絡ください。

このページに関する問い合わせ先

部署名:総務課 行政係
電話番号:0930-56-0300

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いします。
情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。