築上町
「うみ まち さと やま」と「ひと」が奏でるハーモニー
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 暮らし > お知らせ > 2018年6月8日 役場・銀行員を騙るニセ電話に注意

2018年6月8日 役場・銀行員を騙るニセ電話に注意

6月8日(金曜日)午後0時30分頃、みやこ町豊津の男性に役場の職員を騙る者から「還付金の手続きに関する書類が届いていないですか。手続きするように銀行に連絡しておきます。」という電話がありました。
その後、銀行員を騙る者から「近くのATMで手続きができる。現金50万円くらいの残高があるか確認して欲しい。」という電話がありましたが、男性はここで詐欺だと気づき、役場と銀行に問い合わせた結果、被害に遭わずに済みました。

●電話でお金の話はすべて詐欺!すぐに相談、110番!
●お金が戻ってくるという甘い言葉にだまされないで下さい。

このページに関する問い合わせ先

部署名:総務課 行政係
電話番号:0930-56-0300

メールでお問い合わせ

その他のお問合せ先

配信者:行橋警察署
お問い合わせ・情報提供先
0930-24-5110

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いします。
情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。