築上町
「うみ まち さと やま」と「ひと」が奏でるハーモニー
表示色
標準配色
ハイコントラスト
ローコントラスト
文字サイズ
標準

トップページ > 観光・イベント > 観光マップ > 牧の原キャンプ場

牧の原キャンプ場

  • の画像
アクセス路線バス寒田線の上寒田バス停から徒歩30分。 JR築城駅から車で約35分。 東九州自動車道(椎田道路)築城インターから車で30分、約17km 
駐車場駐車場あり(無料)
お問い合わせ先連絡先 築上町役場 商工課:0930-52-0001              ※7月・8月の連絡先はこちら:0930-54-0111
備考6月1日の午後1時30分から、バンガローの予約抽選を行っています。抽選後は、お電話にて予約の受付をします。※6月1日が閉庁日の時には、翌平日が抽選日です。

牧の原キャンプ場

 北九州市から車で1時間。すぐ脇を城井川が流れている。 大型バンガローもあって、サークルやクラブの合宿にも 最適。 自然にチョッピリ手を加えただけの河川プールで川遊びを楽しめます。
 耶馬日田英彦山国定公園」内に位置し、 福岡県森林浴100選にも選ばれていて、幽玄な景観と渓谷美が堪能きます。
 紅葉の穴場でもある。
 毎年紅葉の季節には、「モミジ祭り」が開催され、「モミジウォーク」のゴール地点になる。

寒田・牧の原の四季

 長い冬が終わると、石積みの棚田では農作業が始まる。気温差と清らかな水が作り出すここの米は美味い。ホタルの季節も、もうすぐ。

 牧の原に子どもたちの歓声が響き渡る季節。今年も多くの子どもたちが夏休みの思い出をここで作って、帰ってゆく。長い夏休みの、たった2日間だけど、大人になった夏の日に、牧の原で過ごした時間を思い出してくださいね。

 燃え立つような赤、息を呑む黄、グレーの岩肌、そして常緑樹の緑。油絵を思わせるような風景。紅葉をもとめて有名な観光地に行きますか?それとも、ここで独り占めしてみますか?
 はじめて「他城のイロハモミジ」を見た方は、絶句していました。

 里でチラホラ雪が舞うような日は、牧の原は白銀の世界。葉っぱを落とした木が、白い花を咲かせます。時折、子どもたちが雪合戦をする声が聞こえたり。
元気な歓声がなくなると、凛とした空気を静寂が満たしてゆくのです。まるで、雪の積もる音が聞こえてきそう。
牧の原キャンプ場2 牧の原キャンプ場3 牧の原キャンプ場4 牧の原キャンプ場5


・利用料金(税込み)

バンガロー 4人用1棟 3,000円
6人用1棟 5,000円
10人用1棟 8,000円
山小屋 30人用1棟 13,000円
50人用1棟 20,000円
五右衛門風呂 1.5時間 500円
毛布 1枚 200円
シャワー 10分 100円
広場使用量(日帰り) 1人 100円

 

周辺案内図

※地図はドラッグ操作でスクロールします。

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。
役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いします。
情報は役に立ちましたか?(必須)
このページは探しやすかったですか?(必須)

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。

>